細々と生きてくこと〜

名古屋在住モノ大好き人間がミニマリストに憧れて

食事をミニマルにしたら4キロ痩せた

しばらく更新止まってました(^◇^;)


ミニマリストとしてはまだまだ発展途上なのですが、


子供を産んでから14キロ太った私…

10キロはスムーズに減ったのですが、それ以上なかなか痩せず悪戦苦闘してました。


もうこうなったら一発しっかり断食して胃袋リセットしてやる!…と思い、

4日間酵素と玄米、大根サラダでラマダン。

f:id:minimalistlife:20160416151017j:plain

楽天で買ったコスミックエンザイムという酵素です。

これをいろはすレモンスパークリングと割って飲みました(><)


その後は消化に良い物を少量ずつ食べて復食しました(^^)


現在1日2食ですが、何とかマイナス4キロをキープしてます(^^)

ちなみに始めてから1カ月も経ってません。

こんなに短期間にしっかり効果出たのは人生初かも…Σ(●ꉺ▱ꉺ●)


断食中に出会ったのが南雲先生の本。

「空腹が人を健康にする」でした。


1日3食しっかり食べるのが当たり前の現代社会、いかにそれが食べ過ぎなのかを思い知らされました( ノД`)


実際、4日間の断食後に食べたくなったのは和食!


そしてファストフードが苦手になりました。

ごはん大好き!

たくあん食べたい!

魚食べたい!


本当に日本食の大切さを実感…

 今では薄味で満足だし、少量で満腹になるようになりました。


そして体調がすごく良い!


夜ぐっすり眠れて早寝早起きに。

体が軽いのでフットワークも軽くなった。

疲れない。

昼間とか眠くならない。


…などなど…

腹八分目や、お腹がグーっと鳴る事はこんなに素敵な事なのかと思いました(^^)  


ちょっと最近生理前で甘いものとか食べちゃってますが、生理終わったら痩せ期なので、また酵素使おうと思います


無駄な食事を減らすと食事の為に色々考えなきゃいけなかった無駄な時間も減るし、なにより1回1回の食事に対してとても感謝するようになりました。


昭和の頃みたいな、和食中心の一汁一菜に本当に憧れます(^^)