細々と生きてくこと〜

名古屋在住モノ大好き人間がミニマリストに憧れて

無印の新作ラグ

更新がだいぶ空いてしまいました( ;∀;)


あいかわらず地球の隅でこっそり生活してます(´・ω・`)


無印良品週間が終わってしまいましたが、気になってた物は買えました´ω`)ノ


戸建て購入した我が家は最終3邸の売れ残り?物件だったので家具が少し付いてました(ˊᵕˋ)


リビングのラグも担当さんのご好意で付けてくれてたんですが、毛足の長いオシャレなやつで、しかも白!


2歳の娘に汚されて、見た目もだいぶ汚れてきたのですが、ラグの表記に

「洗濯不可!呼吸器の弱い方は使用をお控えください」


…工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なるほど…毛足が長いからこんな表記が!?


この表記見てから一気に不安に…(笑)


そしてオシャレだが実用的でないラグは粗大ゴミに出しました:( ;´꒳`;):


次のラグは絶対洗える物!

汚れても大丈夫な色!


…と心に決めて探すこと2週間…


無印良品週間だったので無印良品の新作、

洗える綿ななこラグに決定!


在庫切れで店頭に無く…色も3色あって悩みましたが、

「全部取り寄せて、実際に見てから購入で構いませんよ(ˊᵕˋ)」…と店員さんに言ってもらい、全部取り寄せてから決めさせてもらいました´ω`)ノ


そしてグレーに決定(-´∀`-)

f:id:minimalistlife:20161017071233j:plain

旧作と違って、カタログ通りの色でした(ˊᵕˋ)

濃いめの色ですが、ジャブジャブ洗う事になると思うし、色褪せ考えたらコレで充分です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:minimalistlife:20161017071419j:plain

リビングのソファとテーブルの位置も変えて1人でウットリ(∩˘ω˘∩ )♡してました(-´∀`-)(笑)

今回の無印良品週間では、気になってたスポンジや、洗面所の歯ブラシゾーンをイメチェンする為に白磁シリーズ揃えたりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)


f:id:minimalistlife:20161017071815j:plain


↑文房具とスポンジと歯ブラシ立て


f:id:minimalistlife:20161017071928j:plain

↑追加で白磁トレーと透明カップ

(ついでにフランネルシャツも❤️)


…ってな感じで私の無印良品週間はこんな感じでした´ω`)ノ


期間中4回は行った気がします(笑)


今はアロマディフューザーが欲しくて仕方ないです(∩˘ω˘∩ )♡