細々と生きてくこと〜

名古屋在住モノ大好き人間がミニマリストに憧れて

砂糖と塩の収納

ずっとコンロ前に出ていた砂糖・塩なんですが⇩

f:id:minimalistlife:20160129161725j:plain


5年近く使っていると、付いてしまった油や汚れが取れなくなってきました(T . T)


掃除もいちいちずらしてやるので面倒!(´Д` )


まず容器を、パール金属)の片手で開けられるフードコンテナに変更!

f:id:minimalistlife:20160129161210j:plain

↑これの小さいタイプを2つ購入しました(^ ^)

お値段は確か380円ぐらいでした(^ ^)


ラベルは適当なシール貼って…(ズボラ)

f:id:minimalistlife:20160129161346j:plain

これ本当に便利です!

片手で簡単に蓋が開くし、以前の容器より湿気りません!


そしてこれをキッチンの調理器具を収納している所へ移動‼︎

f:id:minimalistlife:20160129161541j:plain

これだけで一気にスッキリしたし、油も飛ばないので、もういちいち掃除もしなくて良くなり快適です(^ ^)


砂糖・塩の上に置いてたKALDIのキャニスターも別の場所に移動したので、一気にコンロ周りがスッキリ‼︎

f:id:minimalistlife:20160129162006j:plain

もちろん今回のスペースを作る為に不必要なキッチングッズを全て捨てました( ^ω^ )✨


たまには色々な物を見直してみるのも良いですね^_^



#キッチン収納

#砂糖 塩

#キャニスター